「画楽展・秋のうらら」にて和太鼓ステージ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

img_3844

どうもこんにちは、ステージでは何かおもしろいことやらないと気が済まない嵩丸です。

10月15日(土)、隅田川沿いの墨田区役所前にて行われた和文化イベント「画楽人・秋のうらら」にて夢蔵がステージ出演させていただきました。

タイムテーブルはこんな感じ。

img_3850

落語や茶道、生花や絵画など和文化の醍醐味を堪能できるイベントです。

img_3851 img_3852

今回、夢蔵は昼のステージと、夜のステージでお時間をいただいております!

昼ステージ「夢蔵三味線&キッズエイサー」

 

松風夢之進&北村夢雀による三味線の演奏!

セットリストは以下のとおりです。

・秋田メドレー
・嘉瀬奴踊り
・とらじょさま
・りんご節
・じょんがら節

ご年配や外国のお客様がそこそこいらっしゃっていて、手拍子で一緒に盛り上げてくださいました!

img_3854

そしてキッズたちのスカイツリー&ライジングエイサーで会場はさらに盛り上がり!

スカイツリーの見える場所でのびのびと演奏させていただきました!

 

なお、キッズたちは太鼓を楽しんだ後、僕のiPhoneを奪って「ポケモンGO」をやり始め、戻ってきた頃には僕のiPhoneは電池がなくなってましたとさ。

 

夜ステージ「夢蔵和太鼓演奏」

img_3845

そして日もとっぷりと暮れ始め、結構すごいライトアップの元で演奏させていただいた夜のステージ。

オープニングを飾るのは松風夢之進の師匠 藤舎清成先生の作曲した清鳴です。

img_3870

2曲目も藤舎清成先生の作曲した隅田川の流れをイメージした流し打ちを、隅田川をバックに披露!

img_3869

三宅島の郷土芸能太鼓 荘厳な音をお届けする三宅太鼓

img_3864

助六太鼓創設メンバーによる江戸の粋を表現する360度変幻自在の段打ち

img_3863

そして最後は夢蔵創作太鼓曲GOENで締めくくります。

img_3861

なんだかこのライトアップされただけで2倍くらい上手いように見えます!笑

やはり外での演奏は音を合わせるのが難しいね、とアサヒビール本社のビアホールで反省したメンバー達でした。

また来年もぜひ参加したいと思います!

 

 

和太鼓三味線「夢蔵」

 

三味線:夢之進 夢雀

キッズ太鼓:ゆうり りょうたろう

夢蔵太鼓:和打 ニュートン 小春 締乃 信子 もとみ 嵩丸

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール