Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんばんは

講師の夢雀です!

8日、津軽三味線・北村流の新年会に列席して来ました。

私たち時代アカデミー津軽三味線部は、北村流という流派に正式に所属しています。

代表講師の松風夢之進は、師範・北村貴夢。

私は名取・北村夢雀と、それぞれ雅号を頂いております。

 

昨年3月に名取に昇任したばかりの私にとって、

「宗家」の新年会に伺うのは初めての経験です。

しかも、貴夢師範と同期名取の夢色さんは、

チャリティーコンサートのリハーサルのため出席することが出来なかったため、

はからずも、私が時代アカデミーを代表して伺う形になりました。ききき緊張((( ;゚Д゚)))

 

会場の浦和のホテルについても、緊張でやや挙動不審気味だった私。

しかし、流派家元の北村正貴先生や、家元のご家族の皆様、諸先輩方に優しく接して頂き、

しかもお料理もとても美味しく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

会の中頃、師範の先輩方による津軽三味線演奏のコーナーもありました。

すごく勉強に、そして刺激になりました。

私も、現場の第一線でご活躍の諸先輩方に追い付き追い越せの精神で、演奏・レッスンに精進したいと思います。

 

[おまけ]

会の終わりの抽選会では、私は見事、お米3キロを当てました(笑)

聞けば、埼玉民謡協会会長様のご実家で作られているお米だとか。

とてもありがたく、胃袋に収めさせて頂きました。

★★★★★★★★★★

津軽三味線は

【カッコいい】

【やってみたい】

【触れてみたい】

という思いの反面

<敷居が高そう>

<音感やリズム感がないと無理そう>

<機会やタイミングが無かった>

という声をよく耳にします。

 

そんなことはありません!

初心者の方でも、気ままに楽しく体験出来ますので、まずはお気軽にご連絡下さい( ☆∀☆)

時代アカデミーのHPまたは時代アカデミー代表講師 北村貴夢(松風夢之進)TEL:090-8355-8424までお願いしますm(__)m

【講師の紹介】

代表講師 北村貴夢(松風夢之進)

津軽三味線 北村流 師範

 

講師 北村夢雀

津軽三味線 北村流 名取

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。