Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

おはようございます!!!夢之進です!!!

2月4日(土)

中国語ガイドのお仕事をなさってる女性が体験にいらしてくださいました。

外は木枯らし吹く午前中の体験でしたがお二人とも元氣いっぱいでした。

撥や太皷の素材、重さなど和太鼓の事に興味深々です。

模範演奏を聴いて頂いた後は実際に体験に入って頂きます。

旦那さんの方はドラムをやっていたそうでとてもチカラ強い音を出してました。

奥さんはしなやかに打っていました。

少しリズムに慣れて来ると音の違いにもこだわりが出て来ます。

ドン!!と云う音の出し方にはコツがあるので伝えて実践!!!

音の厚みが出て来ました。

うひゃ~~~~~こりゃ、たのし~~~~~い!!!

とリズムを打ち終わると叫んでおられました。

『なかなか打ちたいと想っても打てないからね~~~~』

そう。和太鼓は通常の防音では建物に振動を通して伝わってしまうため

防音スタジオであっても和太鼓NG。の施設やスタジオが多いのが実情です。

思い立った時に和太鼓が打てるように励んでおります。

またいつでもお待ちしております!!

お二人のご健勝と発展と幸せを願ってトコトン・ドンドン・ドコまでも!!!!

 

体験提供:アソビュー株式会社http://www.asoview.com/act/music/tokyo/are0137400/pln3000009857/

時代アカデミー和太鼓教室http://www.tokoton634.net/

担当:夢之進

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。