• このエントリーをはてなブックマークに追加

第一薬品産業株式会社様40名様で和太鼓体験にいらして下さいました。

2017年7月で創立70年を迎えられた会社です。

http://www.j-ichiyaku.com/

1947年昭和22年設立

深澤 彰氏(ふかざわ あきら・故先代社長)

初代社長は戦争を生き延び敗戦直後、不衛生な生活環境に苦しむ人々へ救いの手を差し伸べるため

社会貢献への強い欲求から駆虫薬や殺鼠剤の製造販売を手掛けられ

創立の頃は行きの汽車賃のみにて出張。
取引先の集金により帰りの切符を賄う財政状態の中で奮闘。

東京医科歯科大学内科 柳金太郎教授より、ヨウレチンの製造販売について依頼を受ける。

昭和35年には眼科領域に進出

昭和44年には台湾にヨウレチン輸出

二代目代表取締役に深澤 修氏に就任されてからは

平成7年にはヨウレチン韓国輸出

平成10年にはヨウレチン中国輸出

現在三代目社長の深澤 陽一郎氏 就任されヨウレチンは大都市を中心に、中国全土で販売されるに至ってます。

 

そんな第一薬品産業の皆様

残暑の厳しい金曜日、職場の皆さまで揃って和太鼓の体験をしにきてくださいました!

 

前の予定が押してしまわれたということで、遅れてのご来場だったのですが、到着されるやいなや皆様がお着替えタイム…あっという間にお揃いのTシャツ姿に変身されていました!

和太鼓の体験にも皆様が積極的。だんだん長くなっていくリズムも楽しまれている感じが伝わってきました。

なにより、揃いのTシャツで一緒に腕を上げたり太鼓を打ったりしている光景はとても綺麗でした!

法被で賑やかな光景も良いけど、こういうのも素敵だなぁ✨と。

ベテランの方から若い方、男性、女性といった幅広い層の職場の皆様が揃って、1つの初めての曲を打てる、和太鼓の良いところを活かした体験をしていただけて良かった、と思いました。

 

和太鼓で汗を流した後はスカイツリーの観光に行かれました。

スカイツリーも近いのでとても観光には便利です^-^

楽しいウィークエンドを過ごされたでしょうか?

もうすぐ季節は秋。

スポーツ、文化の秋です。

ご興味のある方、ご検討中の方、この秋のご参加をお待ちしています!

またいつでもご利用をお待ちしております。

担当:夢之進 締乃 ねね ニュートン

体験提供

JTBコーポレートセールス株式会社

 

時代アカデミー和太鼓教室

時代アカデミー三味線教室

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール