Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、まだまだ正月に食べ過ぎた餅の分のお肉がとれない嵩丸です。

あけましておめでとうございます!(いまさら)

元旦から日本に1週間滞在した香港の仲良しカップルさんが、帰国前の1月6日に和太鼓体験にお越しくださいました!

「通訳なしで大丈夫!」と事前に伺っていたので通訳の方はいなかったのですが、なんと「英語でお願いします!」とオーダーが!!!!(笑)

ピーーーーーーンチ!

途中、歌舞伎の説明をするのですが「What is KABUKI?」と聞かれたので・・・

もう歌川広重もびっくりな歌舞伎の絵を書いてやりましたよ!

なんとかこれで伝わりました(笑)

僕にとってははじめての通訳なし体験でしたが、拙い英語でひととおり伝えることができました(汗)

お2人とも本当に仲良しで、お互いにボケたり突っ込んだりしながら和やかに体験が進んでいきます。

みんなで最後の開運招福のリズム!めっちゃ盛り上がりました!

多分ちゃんとした英語での説明は半分くらいしかできなかったのですが、言葉が通じずとも想いは通じますね。

これぞ和太鼓の醍醐味!

そんな貴重な体験をさせていただいた、新年一発目の体験でした。

今年はもう少し英語話せるように勉強します!

時代アカデミー和太鼓教室

時代アカデミー三味線教室

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。