Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

5月に入って初夏の陽気になったかと思えば

肌寒い日が続き体調管理が大変な中で

65歳の男性が和太鼓体験にいらして下さいました。

学校の先生されていて息子さんはロックバンドでドラムやっているらしいです。

 

和太鼓は戦の行軍のスピードを報せたり敵の来襲を報せたり

戦いの前の鼓舞に使用されていた事をお話すると『イギリスでもバグパイプが同じように戦で使用されてるよ』

時間を報せるのに和太鼓が使用されていたお話をすると

『イギリスでは時間を報せるのは鐘が鳴るんだ。同じだね』

様々な共通点の話題でトークが盛り上がりました。

私も年齢を考えて日本は遠いからもう来る事は無いかもしれない。

貴重な機会にご利用頂き光栄です。

旅の安全と平和を祈っております。

担当  夢之進  百香

通訳ガイド野村あずさ(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

時代アカデミー和太鼓三味線教室

http://tokoton634.net/

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。