響子の きょんチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

#マリンバ #打楽器 #手作り衣装 #コスプレ #天職

和太鼓だけにとどまらない、素敵な音楽家が集まっている夢蔵。
夢蔵の太陽!響子さんも和太鼓だけではなく、たくさんの打楽器を自在に操る奏者さんで、
響子さんのyoutubeチャンネル「きょんチャンネル」は見応えがあるコンテンツが豊富です。

演奏される楽器は、マリンバ、グロッケン、カフォン、ボンゴ・・・
と、まだまだあって、一体おうちにはどれだけの楽器があるのだろうかと思ってしまうのですが、
響子さんの凄さは、それだけではないのです、
とにかくトークとか考えていることがおもしろい。。

 

演奏家さんのコンサートって、音楽だけでなくてトークも楽しい方だととても人気がありますが、
響子さんのコンサートはまさにそんな感じ。
演奏と演奏の間の時間もしっかり夢中にさせてくれるのが魅力で、
そういうところが同じようにyoutubeにも出ていて、観ていて楽しい。

 

基本は季節に関した曲など響子さんセレクトの曲を演奏されている動画が主なのですが、
例えば「ただ楽器を開けるだけの動画」

響子さんが新しく購入した電子ドラムが届いて開封していくという、その様子を見る動画なんだけど、なんか楽しい。
何より響子さんが楽しそうにしているのが伝わってくるからだと思うけれど、これはやっぱりテンポよくトークができる響子さんならでは!
自然と最後まで観れてしまいます。
この電子ドラムにまつわる動画は色々ハプニングもあって、連ドラのように続けて観てしまう、続きが気になるシリーズであります。

 

演奏動画では、ジブリやアニメのキャラ衣装を自前で作製して、それを着ながら演奏。
これが可愛い✨
カオナシ、魔女宅のキキ、鬼滅の刃の丹治郎、モンスト ダルタニャン、、すごい器用です。。
しかもこの衣装作製動画もアップしているから参考になるかも!?

 

 

あとは、説明文をチェックするのがおすすめです!
ここにまたちょっとおもしろいことが書かれていることがあって、
official髭男dism「Pretender」の演奏をアップしている動画の説明欄を見たら、

”流行にとてもとても疎いので、「髭ダン」と聞いて、ずっと「ヒゲダンス」だと思っていました。”
と書いてあって笑ってしまいました!

ほかにも、響子さんが演奏する曲を選んだ理由や響子さんの想いが書かれていて、癒されるコメントもたくさんあります。
読んだらファンになっちゃいます。

 

響子さんは打楽器のプロなので、1つの曲を色々な楽器で演奏してそれを全部重ねて仕上げているところとかは、さすがだなぁ~カッコイイ~と思います。
1人で何役もこなしているところを同時に観られる、ってyoutubeならではのところもありますよね。

こんな色々な魅力のある「きょんチャンネル」ですが、私がいつも楽しみにしているのは、曲終わりに響子さんがポーズしたりするところ!
それまですっごく真剣にカッコよく演奏しているのが、曲が終わると急にコミカルな動きになったりする…そのギャップがまた楽しいのです。
最後まで楽しめるので、ぜひ見てね。

響子のyoutubeチャンネル「きょんチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCfjyL7lW4B6H1uTZDSeF9dg

 

響子さんのオリジナル曲 Rainy Day をテーマにした動画作品が、
東京都の芸術文化企画「アートにエールを!」東京プロジェクトに選ばれています!

4楽章からなる作品で、心が洗われるような響きです。
☂雨の降り始め → 一日中降り続ける憂鬱な雨 → 雨の雫が激しく跳ねる様 → 雨上がりの空🌈
https://cheerforart.jp/detail/2747

 

村上響子webページ
https://shop.ivory.ne.jp/kyoko_m/

 

 

響子さんの活躍は、夢蔵ドリームチャンネルでも!!
https://www.youtube.com/watch?v=ph_t82iknKo

 

ちゃんねる登録イイね応援よろしくお願いします

皐月百華ももてなしちゃんねる

百香の ももてなし チャンネル

宝本夢子夢子ちゃんねる

宝本夢子の天命を見出す占い☆彡

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

夢蔵MUSASHI/夢dreamacademy公式

■■フォロー応援よろしくお願いします!!■■

ツイッター

インスタグラム

YouTube

FBページ

The following two tabs change content below.
鳴NARU 如月
夢アカデミー 和太鼓講師
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

教材テキスト

  1. 夢蔵MUSASHI松風夢之進&皐月百香の盆太鼓入門講座https://youtu.be/LLBC…
  2. 本日は師匠&ももかでYouTubeチャンネル制作✨ 和太鼓 耳…
  3. こんにちは👋😃!!! ダイエット中につき、カレーは3杯まで!?!?…
  4. Wadaiko Basic Posture (for Yokouchi, h…
  5. How to hit DON and KON (arm and hand c…

営業時間・情報

03-6326-1041
9:00㏂~9:00㏘

和風フリー音源素材

  1. 2019-6-5

    【生演奏】和風掛け声フリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
  2. 2019-6-3

    【生演奏】三味線フリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
  3. 2019-6-2

    【生演奏】琴/箏のフリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Twitter でフォロー

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。