Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
Pocket

IMG_1666

ノルウェーのオスロから三味線体験にお越し頂きました。

ノルウェーは冬はマイナス20度 夏は25度前後

湿度も無く非常に凄しやすいそうですが

最近は冬も夏も日本に気温が近くなってきてるそうです。

段々と地球の環境が壊れている事を考えさせられる話でした。

和太鼓でも欅や松などの植物、そして皮は主に牛

命の恵みを頂いて楽器が創られています。

自然破壊とならないよう

和太鼓業者さんや三味線業者さんでも森を創る植樹運動も行われています。

最近携帯大手キャリアでも電気をつくるサービスが始まった事もとても興味深い。

私達も命を頂いて演奏が出来る事に感謝して参りたいと想います。

二人共はじめてとは思えないほどとても綺麗な音色を出してました。

音色を聴いてノルウェーの雪原が浮かびました。

二人は毎年夏休みを利用して日本に来るそうなのでまた来年もいつでもお待ちしております。

旅の安全と平和と幸せを願って!!

トコトン、ドンドン、ドコまでも!!!

担当:北村貴夢

IMG_1678

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。