浅草エリアでアメリカから三世代で6名で和太鼓体験。

5.0
家族体験

 

instructor
instructor

712日】本日はアメリカからのご家族、3世代で体験されました!

おじいちゃんおばあちゃんに囲まれてお孫ちゃんたちはとても嬉しそうでした。

まだ幼い子達でしたが、一生懸命に私達の打つ姿を観察し真似してくれていました。

 

その姿が本当に微笑ましく、私達含め大人たちは終始笑顔でした

お母さんは以前に和太鼓を実際にやってたらしく構え方もばっちりでした。

後半は法被を纏って鉢巻きを締めて盆太鼓を体験して頂いたのですが

なんとお爺ちゃんとお婆ちゃんの出会いが盆踊りの会場だった事がわかりとても素敵だと想いました。

IMG_1698

二人が出会った事によって家族が誕生して

こうして何十年後にお子さんやお孫さんと和太鼓を一緒に打たれるなんてご縁ですね。

体験後に私達のグループ名、MUSASHI(夢蔵)を見たおじいさんは

自分は宮本武蔵が好きだとお話し下さいました。

『宮本武蔵の二刀流は、和太鼓打ちを見てヒントを得た』という逸話を伝えたら、

大変驚かれていました。

色んな歴史が詰まって、国境も年齢も世代も超えて一緒に楽しめる和太鼓。

もっともっと色んな世界の方に知ってもらいたいものです!

またのご利用をお待ちしております。

一家の旅の安全と健康と幸せを願っております。

 

担当:百香 夢之進

通訳ガイド 吉田隆子(IJCEE認定ガイド)

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら

 

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました