インターカルト(草苑)日本語学校様 サマーコース 第二回 和太鼓体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

IMG_1794

夢之進です。

8月9日、インターカルト日本語学校の皆さんが和太鼓体験にお越し下さいました。

7月、8月の夏休みを利用して日本語を勉強されて授業の一環として日本の文化を体験

この日は午前から午後日本語の勉強されてから和太鼓体験。

活き活きとしてます。

和太鼓は口伝の楽器掛け声やドン、コン、言葉や用語を学びながら

みんなで楽しむ上で欠かせ無い【笑顔】、

心を一つにする【共鳴】、

そして

リズムでコミニケーションする【掛け合い】

更には声を出して足腰も全身を使って表現しながら

みんなでチカラを合わせて1つの曲に繋げて行きます。

実践編、曲に合わせて打って行きます。

曲は待ってくれないので大人数が一つになるのはとても難しいのですが

学校生活で同じ志を以て交流を深めている皆さんはチームワークもばっちりです。

共鳴して行きます。

 

みなさんとても熱心で

日本を心から愛してくれてる事をとても嬉しく感じました。

私もみなさんから頂いた刺激を励みに

もっともっと精進してより楽しんで頂ける体験を提供出来るよう頑張ります。

IMG_1799

記念撮影。

IMG_1813

仲間同士で。

ペアで。

みなさん想い想いのポーズ。

旅の安全と幸せとますますの発展を願って。

トコトン、ドンドン、ドコまでも!!!

ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

IMG_1790

担当:夢之進 百香 響子

スペシャルサンクス BIGSHIP 井上さん

The following two tabs change content below.
松風 夢之進
夢アカデミー 学長 夢蔵MUSASHI 代表 和太鼓/津軽三味線 奏者 講師
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。