すみだ三味線教室 三味線に憧れて32年 念願叶った女性の三味線体験

すみだ三味線教室
beautiful ballerina in white dress dancing with festive balloons on grey background

 

instructor
instructor

松風です。

三味線に憧れて32年間 三味線体験にいらしてくださいました。

 

夢にまでみた三味線に触れる瞬間

そして自身で奏でる音色。

造形美。

何もかもが感動。

32年前に聴いた津軽三味線演奏に全身に電気が走りいつか弾いてみたい。

その夢が32年超しに叶って

今度はぜひ自身が演奏する側になって人に感動を与えてあげてください。

 

楽器なんてどうせ無理。私は音感無いから。小さい頃からやってないと弾けっこない。

そんな事は全然無いです!!!確かに難しい部類に入る楽器ですが

当校の講師 北村夢雀は努力を重ね僅か2年で名取免許を取得して講師、奏者になりました。

ボーリングスコアMAX18点不器用キングの拙者でさえ

頑張れば名取、師範にまでなれるのが三味線です。

私は生徒さんに希望を持って頂くために33歳、おとなになって三味線始めた事を良く掛け合いに出しますが

私なんか足元にも及ばない32年もの間ずっと焦がれて叶う。

これだけ想い続けると云う事は本当に凄い事だと想います。

でも必ず想い続ければ実現出来るんですね。

とても幸せに弾かれる姿を観て私もとても嬉しくなりました。

お仕事が忙しく日曜日しかお休みが無く

しかも神奈川方面からのお稽古。

とにかく三味線を弾いてみたい。一度でいいから弾いてみたい。

そんな 叶えます。

月に1回でも通って頂けます。

北村貴、北村

いつでもお待ちしております。

すみだ教室【和太鼓教室/三味線教室】

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました