Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 

美容と健康、仲間とワイワイするのが好きな20代女性が和太鼓体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

サムネイルは嵩丸講師作成のタイコ君?ちゃん?(愛称募集中)です。

仲間とワイワイするのが好きで運動不足を解消したい女性が和太鼓体験にいらして下さいました。

この日は比較的涼しい日でしたが

和太鼓はその響きと振動 身体の芯から熱くなって来ます。

継続を前提として希望されていたのでこの日は基本をみっちり体験して頂きました。

体幹、そして身体に負担をかけずに脱力して腕の根本から打つ。

チカラを抜いて。というと逆に人間はチカラが入るものです。

音感無い、リズム感無い、身体硬い、運動神経が無い

これは思い込みです。

先ずは意識する所から始めて行きます。

普段使わない筋肉を動かして行くわけですから

勿論初めは巧く行きません。

しかし自転車と同じで一度機能するとずっと使用出来ます。

 

宮本武蔵の二刀流のヒントは和太鼓の撥から掴んだという逸話もあるほどに

和太鼓は武術にも通じる部分があり

また所作、間 呼吸 フリといった部分では

歌舞伎や日本舞踊、茶道などとも通じる部分もあって大変奥深い楽器であります。

 

和太鼓は打てば鳴る単純な楽器ですが

『打つ』という意味では

ドン!!という一音を出す部分だけでも

60分はあっという間に過ぎてしまいます。

腕もパンパンに張ってお土産が筋肉痛になる事も在ります。

 

良い汗を掻きました。

『毎週でもまた続けたいです^-^』

という声を頂きました。

いつでもご利用をお待ちしております。

体験提供:時代アカデミー和太鼓教室

http://www.tokoton634.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。