Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

カナダにお住まいのご夫婦が奥様の実家の日本へ2週間の帰省を利用して和太鼓体験にいらして下さいました。

旦那様は体操、空手など身体を動かすのが大好きなアクティブ派で

カナダで和太鼓を観て日本に来たら是非和太鼓をやりたいとの事でした。

入った瞬間からとても目を輝かせて少年のように熱く語って下さいました。

 

和太鼓は口伝、唱和しながらリズムを覚えて行き

リズムを繋いで曲にして行きます。

見事に曲を打つ事が出来て奥様と旦那様大喜び。

そして最後は無病息災、商売繁盛 開運招福

悪いものを祓って良いものを呼び寄せるリズムを打ち込みます。

大太鼓は全身を使用するため打ち込む音を出すのは体幹がシッカリして無いと難しいですが

ド――――――ンと打ち込む響き。

カナダにかえっても是非和太鼓を続けて欲しいです。

日本に帰省された際にはまたいつでもご利用をお待ちしております。

体験提供

アソビュー株式会社

時代アカデミー和太鼓教室

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。