福田金属箔紛工業株式会社14名様で津軽三味線体験

5.0
三味線90分コース/回数券レポ
instructor
instructor

福田金属箔紛工業の皆様が14名様で三味線体験いらして下さいました。

福田のあゆみ(沿革)|企業情報|福田金属箔粉工業株式会社
福田金属箔粉工業株式会社の沿革です。創業は1700年(元禄13)。江戸時代から続から現在までのあゆみを紹介します。

創業は江戸時代1700年

初代当主 福田鞭石氏が 京都・室町で金属箔粉の商いを始められ

1935年(昭和10)株式会社に改組 7代目社長であった福田千治郎氏が

初代社長に就任 1940年(昭和15年)福田金属箔粉工業(株)に改称

 

その後 空襲で東京支店が焼失したりしながらも乗り越え

2000年に創業300年

2005年には第一回ものづくり日本大賞で内閣総理大臣賞受賞

2013年 6代社長 園田修三氏就任

江戸、明治、大正、昭和、平成と5つの激動の時代を乗り越えて来られた由緒ある会社の皆様です。

先ずはお着物と袴に御着替え

師範による模範演奏を聴いて頂き

持ち方や構え、基本を学んで

皆さん揃って音を奏でてみます。

14名様が一斉に弾いて音が揃った時は爽快です。

心が揃って来た所でワンフレーズ、フレーズを繋げての曲にチャレンジして行きます。

ただでさえ構えや右手は一定に刻みながら左手は移動

段々長くなると揃えるのとついて行くのも大変になります。

しかし流石皆様団結してクリアして行き

体験上伝過程のアンサンブル重奏 や隠しステージの協奏までクリアされました。

終了後、帰り道でも翌日の社内でも話題になったとので

幹事の方からもこの体験を選んで本当に良かったというお声を頂きました。

指先を使用し脳内活性化、姿勢を正さないと良い音が鳴らないため姿勢矯正にも繋がります。

何より音が鳴った時と揃った時の爽快さはストレス発散 ヤミツキになります。

企業様の福利厚生行事、研修、最適です。

またいつでもご利用お待ちしております。

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        

すみだ教室【和太鼓教室/三味線教室】

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました