Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
Pocket

本日はオーストラリアより、3名のご家族がいらしてくれました。

冬季は南半球や赤道直下の冬の無い国の方々が日本の冬を楽しみがてら和太鼓体験をご利用頂く事が多いですね^-^

お父さん・お母さんと、とても愛嬌のある息子さん。

お父さんは体験中も奥さんや息子さんに譲ったりとても包容力があって会場までの移動やエレベーターが来るまでのちょっとした待ち時間や

もっぱら息子さんの打撃練習の相手をされてました。

お母さんは笑顔素敵で掛け声の合図も積極的に声出してました。

息子さん、和太鼓に興味を持ってくれたようで、

体験最中、『もう僕には目覚まし時計は必要ないね!朝がきたら和太鼓を一回打てば一気に目覚めるよ!』と私共が先程話した、

和太鼓の歴史説明に出てきたことを一生懸命に話してくれました。

昔、和太鼓は情報伝達の手段として使用されていて、時報など時計の役割もなしていたこと説明しました。話をよく聞いていてくれ、そのまま覚えていてくれて嬉しかったです(o^^o)

また遊びにきてね♪

Have a nice trip!

担当 夢之進 百香

通訳ガイド豊島裕美子 塚越聡雄(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

 

時代アカデミー和太鼓教室

時代アカデミー三味線教室

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。