Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
Pocket

イギリスから素敵なご家族が和太鼓体験に来てくださいました!

お父さまとお母さまと、可愛い男の子と女の子😍スタート時から皆様で積極的に参加してくださってました^ ^

リズムを覚えて、順番に打ってもらったり、動きを付けたり。

ご家族全員、バッチリでしたので、

「何か楽器をされたことはありますか?」

と、質問すると、

👦「リコーダー!」

👧「me too!」

(…カワイイ!😍)

学校でリコーダーやるのって、日本だけじゃないんですね^ ^

逆に、お父さまからは

「太鼓を演奏するときは、太鼓だけですか?他の楽器もやりますか?」という質問がありました。

私たちが、よく一緒に演奏するのは三味線です。三味線チームがあるので☺︎

そのほか、よく聴く祭囃子で使用されるのは篠笛(横笛)や、カンテキと呼ばれる鉦(かね)チキチキ鳴る、アレです。

演奏の場合は琴や尺八など伝統的な古楽器と合わせることも。

色々な楽器がありますが、中でも和太鼓は、初めての方が集まってもみんなで一緒に楽しめる!こうして日本で家族揃って「新しい体験」をしていただける!そこが良いところなんですね〜、

とお話していました。

今日は最後に大太鼓を打ってもらったのですが、その大太鼓の台が一部、今日お披露目の新品だったんです✨準備の時から、綺麗な台にワクワクしていましたが、これからこの新品の台と一緒に、多くのお客様と出会っていけるよう、こちらも精進していかなければなぁ、と思いました!

 

 

今日のご家族は、日本でハリネズミカフェにも行かれたそうです🦔

私も行ってみたい…まだまだ日本でも私の知らない「新しい体験」をできるところが色々あるんだと思います。

 

「新しい体験」してみたい方、

外国人の方だけでなく、和太鼓に興味のある日本人の方ももちろん、お待ちしています☘

担当 百香 鳴~NARU 夢之進 にゅーとん

通訳ガイド青木美和 村松義男(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

 

時代アカデミー和太鼓教室

時代アカデミー三味線教室

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。