GW最終日!アメリカからご夫婦で和太鼓体験!

5.0
カップル夫婦体験

GW最終日

学生のみなさん、社会人のみなさんは明日から再始動ですね!

五月病

という言葉もありますし、体調を崩されないように、お気をつけ下さいませ‼︎

さて、本日はアメリカからご夫婦でいらしてくれました。お二人共、穏やかで温かい笑顔であふれていたので、こちら側が癒されモードのスイッチが入ってしまいました(*´꒳`*)

気持ちはきちんと切り替え、通常の歴史説明から入りましたがとても熱心に聞いてくださっていました。

和太鼓は侍にも馴染み深いという話から、京都で侍体験をしてきたことをお話しくださいました。旦那様、とてもハマってしまったようで、刀を鞘に納めるのが大変難しかった、どうして侍たちは鞘を見ずに刀を納められるのか⁈と

なぜか抜刀、納刀の講義となりサムライ話で盛り上がって大興奮。笑

と、和気あいあいと楽しく色々なお話しをしながら和太鼓も沢山打ってもらいました✨

めいいっぱい体を動かしてもらったのでお疲れだと思います!ゆっくり休まれて、また元気に活動されてください😊✨

担当 松風夢之進 皐月百香

通訳ガイド黒須哲夫(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました