スコットランドよりご家族3名で和太鼓体験に♪

5.0
家族体験

こんにちは、夢子です!

だんだんと夏の香りがするような日差しになってきましたね。

和太鼓は準備の段階からもう夏のお祭り気分です!

 

今日はスコットランドから3名のご家族が体験に来てくださいました。

とても身長の大きなお父さん。和太鼓の前に立つと迫力があります!

 

娘さんも大太鼓に興味津々です^^ 

 

私は和太鼓とは、愛を感じる楽器だなあと思います。

 

皆でリズムを打ち合うととても地よく、言葉を超えたところで相手と繋がるような感覚になります。

 

不思議な話ですが、和太鼓の周波数とは、産まれる前の胎児のころにお母さんのお腹の中で聞いていた、心臓の拍動音と通じる周波数なのだそうです。

 

このドドンとハートに響く音色が、古くから人間の気持ちをひとつするためにも用いられてきた和太鼓の魅力の1つだと思います。

 

 

和太鼓にどこか「懐かしさ」のようなものを感じるのは、もしかしたら胎児のころの経験が関係してるのかもしれませんね。

 

 

 

終始、とても素敵な笑顔をみせてくださいました。

 

即興でお父さんのセッションが始まったりして、とても楽しい体験となりました♪

 

またお会いできますように。

ありがとうございました!

 

 

担当 夢之進 夢子

通訳ガイド鹿野哲郎(IJCEE公認通訳案内士)

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました