スコットランドよりご家族で和太鼓体験に♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

 

こんにちは、夢子です!

だんだんと夏の香りがするような日差しになってきましたね。

和太鼓は準備の段階からもう夏のお祭り気分です!

 

今日はスコットランドから3名のご家族が体験に来てくださいました。

とても身長の大きなお父さん。和太鼓の前に立つと迫力があります!

 

娘さんも大太鼓に興味津々です^^ 

 

私は和太鼓とは、愛を感じる楽器だなあと思います。

 

皆でリズムを打ち合うととても地よく、言葉を超えたところで相手と繋がるような感覚になります。

 

不思議な話ですが、和太鼓の周波数とは、産まれる前の胎児のころにお母さんのお腹の中で聞いていた、心臓の拍動音と通じる周波数なのだそうです。

 

このドドンとハートに響く音色が、古くから人間の気持ちをひとつするためにも用いられてきた和太鼓の魅力の1つだと思います。

 

 

和太鼓にどこか「懐かしさ」のようなものを感じるのは、もしかしたら胎児のころの経験が関係してるのかもしれませんね。

 

 

 

終始、とても素敵な笑顔をみせてくださいました。

 

即興でお父さんのセッションが始まったりして、とても楽しい体験となりました♪

 

またお会いできますように。

ありがとうございました!

 

 

担当 夢之進 夢子

通訳ガイド(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

公式YouTube【夢DreamTV】ちゃんねる登録応援よろしくお願いします!!

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。