レゴジャパンコーポレーションの皆さまと法被で12名和太鼓体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、夢子です!

本日は、誰もが知るレゴブロックの会社、レゴジャパンコーポレーションの皆さまが和太鼓体験にいらしてくださいました!

 

墨田区八広の会場にて、今回和太鼓体験を担当させていただいたのは、この3人です♪

 左から 百香  夢之進 夢子

このアイコンと似ていますでしょう?笑

 

 

波・歌舞伎・桜柄の三種類の法被で分かれていただきました。

きまっていますね!

3チームで並ぶととてもかっこよく綺麗です!

3チームで対抗戦のように「かけあい」のリズムを打ち鳴らしていきました。

 

「せーの!」などの掛け声も大きく出してくださり、とても盛り上がりました!

 

 

和太鼓はただ単純に「打つ」だけでなく、踊りのように両手を上げ下げしたり、足さばきを使っていきます。

 

これが和太鼓の面白いところですが、実際にやっていただくと想像以上の運動量だったりしますが、

 

みなさんしっかりと動きもつけて打っていただいてました!

 

その様子も動画にありますのでぜひ見てみてくださいね。1分ほどでサクッとみれますよ♪

「動画」

 

 

日本では馴染みある和太鼓ですが、実際に打つのはみなさん初めてだったようで、とても真剣に和太鼓体験に取り組んでくださいました^^

 

今回は、素敵なご縁をいただきありがとうございました♪

 

 

 

担当 夢之進  百香 夢子

通訳ガイド(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

公式YouTube【夢DreamTV】ちゃんねる登録応援よろしくお願いします!!

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter でフォロー

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

2021年2月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。