加曽利貝塚縄文音頭〜勝手にご当地ソング作ってみた〜【和風フリー素材】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、夢子です!

本日の銀座教室では・・・・!

 

松風師匠作曲・加曽利貝塚縄文音頭!を制作いたしました〜✨

 

 

だれでも簡単に!

 

歌えて踊れる♬縄文音頭!

 

【加曽利貝塚縄文音頭】


【加曽利貝塚縄文音頭振り付け講座】

 

不思議な格好をしております、「ひょっとこおどったろう」さんによる、振り付け動画も(^O^)

 

 

夢蔵にも縄文ブームの到来ですね^^

 

縄文時代というのは、究極のシェアリング社会だったと言われています!

 

まだ稲作がなかったころ、人々は食料を「貯める」という発想がありませんでした。

貯めると腐ってしまうからですね。

その日必要な分の食料を狩り、いのちをいただいていたといいます。

 

弥生時代に入り、稲作が広まり食料を「貯める」ことを人々は覚えました。

これは現代でいう、「お金」と同じだと考えています。

 

本当はその日1日、生きていくことに懸命である、それが人間らしい生き方であるはずなのに、まだ起きていない「未来」に「不安」を覚え、

安心したくて食料、現代ではお金を貯めようと考えてしまう・・・・。

 

 

ある一定の金額を貯めて、やりたいことがある、などの目的がある場合をのぞいて、貯めるというのは、「不安を貯める」ことだと思います。

 

 

貯めることができなかった縄文時代というのは、人間のあり方としては一番自然だったのかもしれません^^

 

現代でも、もしお金が「貯めると腐る」仕組みだったら、みんなせっせと使い、循環させますよね。

 

それが本来の人間のあり方な気がしています。

 

私も、将来のためにと溜め込んで使わないことにエネルギーを注ぐのではなく、

いつでもお金を稼ぎ、使い、循環することができる自分であれるように精進したいものです♬

 

縄文時代、深いですねー!

 

それではまた♬

 

 

夢子

担当 夢之進 

 

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

夢蔵MUSASHI/夢dreamacademy公式

 

フォロー応援よろしくお願いします!!

■■フォロー応援よろしくお願いします!!■■

ツイッター

インスタグラム

YouTube

FBページ

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Twitter でフォロー

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。