梅雨明けを告げるアメリカシアトルからのお孫さんとおばあさま和太鼓体験

インバウンド

 

 

夫婦や、親子で来られる方も多いですが、おばあさまとお孫さんという組み合わせも、とっても素敵だなぁ、と思いました。

お孫さんは少し緊張気味だったようでしたが、陣太鼓のドコドコドコドコドコドコ〜、ぱぁっ〜!

のところで、だんだん笑顔が増えてきて、その笑顔を見てこちらも嬉しくなりました。

太鼓を打って、元気になったり笑顔になってもらえること、それが何よりのことだと思います。

 

おばあさまは、お元気な方で興味深く取り組んでくださってました。途中、脚や膝ををほぐしたりしながら、お話したり…。和太鼓は踏ん張って立っているため、腕だけでなく、わりと脚にも力が入りますよね。その脚をほぐすためにぴょんぴょん飛び跳ねておられるおばあさまが印象的でした。

 

 

ピンクの法被が良くお似合いで、リズミカルに太鼓を打って楽しんでおられた様子のおばあさまと、

ハチマキ&法被姿が、映画俳優のようでとっても格好良く決まっていたお孫さん。

 

帰り際には、お孫さんが、周りにある色んな太鼓の音に興味を持たれていたようでした。トロンボーンを奏されると伺ったので、和太鼓の音の違いにも興味を持っていただけたのかな。。

 

暑い中ではありましたが、足をお運びいただき、ありがとうございました!またいつでもいらしてください!

担当:夢之進 締乃 小春 ニュートン 夢雀 ゆきのじょう

通訳ガイド:伊藤杉子 森秀樹(IJCEE公認通訳案内士)

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました