• このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

梅雨が明けたかのような暑い日となりましたが、アメリカのシアトルから、

素敵なおばあさまとお孫さんが、太鼓の体験をしにいらしてくださいました!

夫婦や、親子で来られる方も多いですが、おばあさまとお孫さんという組み合わせも、とっても素敵だなぁ、と思いました。

お孫さんは少し緊張気味だったようでしたが、陣太鼓のドコドコドコドコドコドコ〜、ぱぁっ〜!

のところで、だんだん笑顔が増えてきて、その笑顔を見てこちらも嬉しくなりました。

太鼓を打って、元気になったり笑顔になってもらえること、それが何よりのことだと思います。

 

おばあさまは、お元気な方で興味深く取り組んでくださってました。途中、脚や膝ををほぐしたりしながら、お話したり…。和太鼓は踏ん張って立っているため、腕だけでなく、わりと脚にも力が入りますよね。その脚をほぐすためにぴょんぴょん飛び跳ねておられるおばあさまが印象的でした。

 

 

ピンクの法被が良くお似合いで、リズミカルに太鼓を打って楽しんでおられた様子のおばあさまと、

ハチマキ&法被姿が、映画俳優のようでとっても格好良く決まっていたお孫さん。

 

帰り際には、お孫さんが、周りにある色んな太鼓の音に興味を持たれていたようでした。トロンボーンを奏されると伺ったので、和太鼓の音の違いにも興味を持っていただけたのかな。。

 

暑い中ではありましたが、足をお運びいただき、ありがとうございました!またいつでもいらしてください!

担当:夢之進 締乃 小春 ニュートン 夢雀 ゆきのじょう

通訳ガイド:伊藤杉子 森秀樹(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

True Japan Tours株式会社

http://www.truejapantours.com/eta107/

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV和太鼓教室

http://www.tokoton634.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。