• このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、まだまだ正月に食べ過ぎた餅の分のお肉がとれない嵩丸です。

あけましておめでとうございます!(いまさら)

元旦から日本に1週間滞在した香港の仲良しカップルさんが、帰国前の1月6日に和太鼓体験にお越しくださいました!

「通訳なしで大丈夫!」と事前に伺っていたので通訳の方はいなかったのですが、なんと「英語でお願いします!」とオーダーが!!!!(笑)

ピーーーーーーンチ!

途中、歌舞伎の説明をするのですが「What is KABUKI?」と聞かれたので・・・

もう歌川広重もびっくりな歌舞伎の絵を書いてやりましたよ!

なんとかこれで伝わりました(笑)

僕にとってははじめての通訳なし体験でしたが、拙い英語でひととおり伝えることができました(汗)

お2人とも本当に仲良しで、お互いにボケたり突っ込んだりしながら和やかに体験が進んでいきます。

みんなで最後の開運招福のリズム!めっちゃ盛り上がりました!

多分ちゃんとした英語での説明は半分くらいしかできなかったのですが、言葉が通じずとも想いは通じますね。

これぞ和太鼓の醍醐味!

そんな貴重な体験をさせていただいた、新年一発目の体験でした。

今年はもう少し英語話せるように勉強します!

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV和太鼓教室

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV三味線教室

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。