隅田川花火大会の日にイギリスからご夫婦ペアで和太鼓体験

5.0
カップル夫婦体験

台風12号の影響で順延となった隅田川花火大会の日

イギリスからご夫婦ペアで和太鼓体験にいらして下さいました。

隅田川の花火をイメージした曲をお届けしました。

奥さんはピアノ 旦那さんはギターをやってるそうです。

体験では旦那さんがハッスル。

声出しもバッチリです。

張り切り過ぎて途中休憩。水分補給は大切です^-^

曲打ちでは楽曲に合わせて太鼓を打ちますが

お父さんも熱唱!!

クイーンの大ファンでギターをやられてるそうで片足で飛び跳ねる

マイケルジェイフォックスのバックトゥーTHEーフュチャーで御馴染のシーン

を再現してくれました。

とてもユーモア溢れるお父さんで

和太鼓や三味線の皮は何で出来てるかという雑談となり

蛇三線のお話をすると『蛇は嫌いで

イギリスは勇者が蛇を追い払ったので蛇は少ない。』

『マレーシアに旅行に行った時

木の上に蛇がいて妻の陰に隠れた』エピソードを話て下さいました。

体験中も

『良い運動したから和太鼓がビア樽に見えて来た。

ビール飲んだら美味い』

法被着用の際も

『鉢巻きが最後までアタマに残ってくれると良いが・・』

という自虐ネタのジョークを飛ばして笑いを誘い

体験後

『とても素晴らしい体験でした。ありがとう!!!』と真面目な顔で御礼を言った後に

『それではこれから妻がピアノ演奏を始めます。』

『何言ってるのよ!!』

奥さんとのやりとりがとてもおかしく

『ギターがあれば私も一緒にやりますが』

ガイドさんと一緒に大笑い。

最後までユーモア精神たっぷりなご夫婦でした。

またいつでもご利用をお待ちしております。

担当 夢之進

通訳ガイド賀來久美(IJCEE公認通訳案内士)

体験提供

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        

すみだ教室【和太鼓教室/三味線教室】

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました