日本語留学生&日本人大学生60名が和太鼓で国際交流!

5.0
学校/教育機関

こんばんわ!

盆太鼓をやるとノリすぎてチャンチキの棒を折ってしまう嵩丸です。

8月30日@代々木にて大学生と留学生たちの国際交流体験で和太鼓の体験をやってきました!

会場の青少年総合センターには、なんとこんなものが!

shinobi

カッコよすぎやしないでしょうか。

あの忍者映画で有名になったショーコスギさんが寄贈した和太鼓なんだそうです!

欲しい!

IMG_3643

あらゆる国からお越しいただき、和太鼓をたんまり体験いただきました。

IMG_3644

はじめに講師陣による祝い太鼓をお届けしました。

和太鼓の歴史説明

歌舞伎の説明 サムライの説明の顔芸と身体を張ったジェスチャーが大うけでした。

IMG_3639

ほころんだところで早速体験開始!

掛け声を「ハイ!」と言って次の人につなげる掛け合いで、東南アジア系の子がずっと「ほい!」って言ってたのが印象的でした。
(あとでスタッフが優しく訂正しました 笑)

IMG_3642

みんなすっごくノリノリ!

IMG_3645

講師陣もノリノリになってきます!

IMG_3641

日本男児としていいとこ見せてやる!と意気込む男の子。

大事なところなので緊張の一瞬ですが、見事に全体を引っ張っておりました!

IMG_3637

最後は大輪の構えで集合記念撮影!

みんなひとつになりました!!

みなさんの思い出作りの一助になったでしょうか。

少しでも日本文化を好きになっていただければ幸いですね!

体験提供

和太鼓チーム夢蔵~MUSASHI

担当:夢之進 百香 小春 嵩丸

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました