Afrikaansالعربية简体中文繁體中文NederlandsEnglishFilipinoFrançaisDeutschItaliano日本語한국어PortuguêsРусскийEspañolTiếng Việt
 
Pocket

こんにちは、小春です。

15日は静岡富士にある企業様の和太鼓体験でした。

タマチ工業株式会社様http://tamachi.jp/

1912年戦前のダットサンと共に代表的な車であったオオタ号製造

1930年代 報知新聞社主催第一回と第三回全日本自動車競技大会にて国産小型レースに優勝。

1946年オオタ商会設立。

1962年に現タマチ工業株式会社設立

2000年モータースポーツ部品供給に対する評価としてトヨタ自動車より表彰

2008年明日の日本を支える元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれる

2010日本自動車殿堂入り、

創業55年、オオタ号時代から入れるとから実に105年もの長い間

ものつくり日本の生産業界 自動車技術の発展に貢献されて来て

この春その功績が認められて旭日単光章を受賞されており由緒ある企業様です。

創業55年の懇親会で和太鼓体験を選ばれたとのことで、日本の文化理解を深める機会を設けて私達をお招き頂いた事をとても光栄に思いました。

91名近い方が参加され、横幅25メートル 奥行15メートル和太鼓が設置され

前方の講師の位置から見ると大迫力でした。

富士の方では和太鼓も盛んだと伺ったこともあり、皆さんも耳にしたことが多いのかリズム感も抜群で、掛け合いのリズムは今までで最速のテンポで進んでいき、驚きました。

私の目の前にいらっしゃった社長さんと若手の方もコミュニケーションをとりながら、時には間違えてしまったことも笑い合ったりと、和気藹々とした会社の雰囲気が伝わってきました。

少しでも日ごろの疲れを吹き飛ばして、リフレッシュして頂けたなら幸いです。

タマチ工業様の益々のご繁栄と社員の皆様のご健勝を願っております。

ありがとうございました(^-^)

 

担当:夢之進 締乃 小春 ねね

信子 ニュートン 柳水

体験提供

時代アカデミー和太鼓教室

時代アカデミー三味線教室

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。