• このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、小春です。

本日はドイツからお友達同士二人で、和太鼓体験にお越し下さいました。

日本企業のドイツ法人で働いてらっしゃるそうで、ドイツでも2度和太鼓のパフォーマンスをご覧になったことがあるとのこと。

以前から和太鼓を打ってみたいと思っていたところ、ガールフレンドの方が和太鼓体験があることを見つけて、今回手配をして下さったと、嬉しそうにお話して下さいました(*^^*)

2週間日本に滞在し箱根・東京の旅を楽しまれたそうです。あとは和太鼓体験をして帰国するのみなので、今日をとても楽しみにしてきたよ‼とやる気満々。

私達が和太鼓に関するクイズや模範演奏をしているときは、ニコニコして聴いて下さっていました。

ご自身が実際に和太鼓を打つ立場になると、少し戸惑いの表情を浮かべて不安そうでしたが、リズムを一つ一つクリアしていくと、はにかみながらも大輪のポーズを決め安堵の表情を浮かべていたので、私も安心しました。

打つ前は間違えたらどうしよう、恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、

ミスすることは全く気にせず楽しんで打ってくだされば構いません(^-^)

一人の方は、普段ドラムを打っているそうでリズムをスムーズに理解し、腰を落とす構えもバッチリきまっていました。

一人の方は、少し風邪をひいてしまったそうで、もう少し体調が良ければ良かったなと仰っていましたが、和太鼓は悪い邪気を払って良いものを呼び込むために、神社やお寺でも使われているんですよとお話すると、今日の体験で風邪が吹き飛ぶと良いなと、頑張って最後までチャレンジして下さいました。

帰り際には、とても素晴らしい時間を過ごせたので、ドイツに帰ってからも家族やお友達に紹介するねと仰って下さいました。

またいつでもお待ちしています‼

ありがとうございました(^-^)

 

担当 夢之進 小春

IJCEE公認通訳案内士ガイド:本多真奈美 鹿野哲郎

体験提供:True Japan Tures株式会社

http://www.truejapantours.com/eta107/?lang=ja

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TV和太鼓教室

http://www.tokoton634.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。