葵の園様へ三味線演奏

5.0
三味線演奏

こんにちは、北村夢雀です!

3月8日、墨田区向島の介護保険施設「葵の園」様へ慰問演奏に伺いました。

夢アカデミーは墨田区にあるため、

地域活動に貢献したいという思いから、

また、一人でも多くの方に津軽三味線の魅力をお伝えしたいという思いから、

定期的に慰問演奏を行っています。

 

「葵の園」様には、ご縁あって呼んで頂いて、今回が3回目の訪問になります。

 

私・夢雀の顔と名前を、覚えて下さった方も増えて来ました。

「待ってました!」と声を掛けて頂いたり、

演奏後に握手を求められたり、

中には「昔、私も三味線やってたなよ」という方もいらして、懐かしさで涙を流されたり。

 

演奏者として、本当にありがたいことです。

 

「葵の園」様には、また今後も定期的に伺わせて頂く予定です。

 

老人ホーム等へのボランティア活動を行っている皆さん、

夢アカデミー 津軽三味線を習って、おじいちゃん・おばあちゃんに披露してみてはいかがでしょうか?(^-^)

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        
【和楽器演奏チーム 夢蔵-MUSASHI-】
結婚式・企業式典・芸術鑑賞・国際イベント等、ご要望、ご予算に応じて演奏依頼承ります。
詳しくはこちら
The following two tabs change content below.
アバター画像

北村夢雀

夢アカデミー 津軽三味線講師 北村夢雀のわっしょいラジオ すみだリバーサイドFM 隔週水曜夜配信中。

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました