葵の園様へ三味線演奏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こんにちは、北村夢雀です!

3月8日、墨田区向島の介護保険施設「葵の園」様へ慰問演奏に伺いました。

当・#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TVは墨田区にあるため、

地域活動に貢献したいという思いから、

また、一人でも多くの方に津軽三味線の魅力をお伝えしたいという思いから、

定期的に慰問演奏を行っています。

 

「葵の園」様には、ご縁あって呼んで頂いて、今回が3回目の訪問になります。

 

私・夢雀の顔と名前を、覚えて下さった方も増えて来ました。

「待ってました!」と声を掛けて頂いたり、

演奏後に握手を求められたり、

中には「昔、私も三味線やってたなよ」という方もいらして、懐かしさで涙を流されたり。

 

演奏者として、本当にありがたいことです。

 

「葵の園」様には、また今後も定期的に伺わせて頂く予定です。

 

老人ホーム等へのボランティア活動を行っている皆さん、

#DreamAcademy #夢アカデミー #夢蔵MUSASHI #634夢TVで津軽三味線を習って、おじいちゃん・おばあちゃんに披露してみてはいかがでしょうか?(^-^)

 

The following two tabs change content below.
北村夢雀

北村夢雀

夢アカデミー 津軽三味線講師 北村夢雀のわっしょいラジオ すみだリバーサイドFM 隔週水曜夜配信中。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
  3. 2018-7-1

    生徒さんの三味線が見つかるまで~20代女性お稽古用三味線 予算5万円

    レンタル三味線を利用して暫くお稽古に通って下さっていた女性が じょんから節を弾けるようになりたい。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。