浅草エリアフランス人8歳の男の子がお母さんに連れられて三味線体験

5.0
三味線体験レポ

日曜日の和太鼓体験に引き続き(和太鼓体験の様子はこちら⇩)

浅草エリアでフランス人8歳の男の子がお母さんに連れられて和太鼓体験
フランス人8歳の男の子がお母さんに連れられて和太鼓体験にいらして下さいました。 以前から和太鼓や三味線に興味を示していてフランスから年に一度帰省してるそうで 日本滞在中にフランスに帰る前に体験したかったそうで 飛び込みでいらしてくださいまし...

フランス人の8歳の男の子が三味線体験にいらして下さいました。

三味線は定期教室ではじっくり腰を据えて学んで頂けるので7歳に設定してますが

体験教室では推奨年齢は9歳に設定させて頂いております。

三味線も撥もお子さん用にカスタマイズしてありますが少し大きめのため

正直8歳の男の子にはとても難しい内容だったと想います。

途中上手く弾けずに悔しい表情を浮かべながらも

諦めずに真剣な表情でチャレンジ。

集中力、関心してしまいました。

終わった後、フランスに帰ってもやりたいと言ってくれました。

お母さんからは毎年1回日本に帰省するのでまたタイミングがあえば是非と仰って下さいました。

また機会がまたいつでもご利用をお待ちしております。

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

【和太鼓/三味線/篠笛/琴】一日体験コース
        

すみだ教室【和太鼓教室/三味線教室】

コメント

上にスクロール
タイトルとURLをコピーしました