• このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

#BIGSHIP #和太鼓 #夢蔵

浅草の興伸さんの大学芋が好き。鳴です。

私たちがお世話になっている墨田区施設、BIGSHIPの恒例行事、
秋のBIGSHIP祭りが今年も無事開催されましたー!

感染対策として、各団体、お客様入れ替え制で、団体と団体の間に休憩時間が設けられていました。
もちろんお客様は皆マスク、受け付けで検温等々、
色々と例年とは違う開催にはなりましたが、
このような状況にも関わらず、ステージに立たせていただくことができたこと、大変感謝しております。

私たちにとっては、2月、コロナで外出自粛になる直前におこなわれた夢蔵コンサート以来のステージ。
半年以上、ステージ発表の機会がなかったので、本当に久しぶりのLiveとなりました。

今回のステージが決まってから、久々に演目のお稽古に励んだら、すごい筋肉痛になったりして。。
身体というのは本当に正直だと思います。

お稽古もなかなか満足にできない中、メンバーと集まれる時間も少なかったので、これまでとは少し違う緊張を感じましたが、、

久々のステージ演目は、大太鼓、流し打ち、三味線、三宅太鼓、段打ち、
小学生+中学生+社会人4名での演奏に、
お客様には、以前と変わらない温かい拍手で応援いただきました✨
いつも有難うございます。

中学生メンバーの爽やか王子は、成長期で、毎回お稽古で会う度に背が伸びています…。
お気づきでしょうか、
以前は向かい合って立ったとき、こんな高さじゃなかったのに、
もう今じゃ私たち(155㎝)と同じくらいの高さにまでなっています😲
そのうち抜かされてしまうのでしょうねぇ…✨
声も低くなっていくしね、
演奏での掛け声でも頼もしさが増しています。

小学生メンバーの元気王子は、演奏前「今日はお寿司に行くからガンバル!」と言って気合いを入れていました 😛
聞くと、このあとファミリーで、ご褒美にお寿司を食べに行くということ。
本番では宣言通り、その気合いで、超集中力を発揮して演奏をこなしていました!
なかなかお稽古時間が取れない中、よく頑張っていたね✨

さてさて社会人チームもちゃっかりしっかり、ステージ後のご褒美を堪能いたしました。
オシャレなシュラスコ、肉料理で乾杯🍺
これが醍醐味と言える瞬間ですね 笑
少しずつでもこんな風にできる環境が戻ってきて良かったです。

最近会えていない、あのメンバーはどうしているかなー、
きっとこのお店にも来たかったろうねぇ、などと話しながら
お腹いっぱいいただきました。

ちゃんねる登録イイね応援よろしくお願いします

 

 

担当 夢之進皐月百華如月鳴松元宏樹 ☺坂井新弥 ☺加藤直士郎

 

公式HP【夢アカデミー/夢蔵MUSASHI】ご利用お待ちしております!!

夢蔵MUSASHI/夢dreamacademy公式

■■フォロー応援よろしくお願いします!!■■

ツイッター

インスタグラム

YouTube

FBページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

教材テキスト

  1. 夢蔵MUSASHI松風夢之進&皐月百香の盆太鼓入門講座https://youtu.be/LLBC…
  2. 本日は師匠&ももかでYouTubeチャンネル制作✨ 和太鼓 耳…
  3. こんにちは👋😃!!! ダイエット中につき、カレーは3杯まで!?!?…
  4. Wadaiko Basic Posture (for Yokouchi, h…
  5. How to hit DON and KON (arm and hand c…

営業時間・情報

03-6326-1041
9:00㏂~9:00㏘

和風フリー音源素材

  1. 2019-6-5

    【生演奏】和風掛け声フリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
  2. 2019-6-3

    【生演奏】三味線フリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
  3. 2019-6-2

    【生演奏】琴/箏のフリー音源素材

    サイトを表示 #和太鼓フリー音源 #三味線フリー音源 #和風フリー音源 #フリー効果音BGM …
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Twitter でフォロー

三味線雑学

  1. 2018-8-10

    生徒さんの三味線が見つかるまで~フランス人のお父さんがフランスに帰る前に大至急

    和太鼓体験と三味線体験をして下さったフランス人のお父さんから ご連絡頂きフランスに帰る前に三味…
  2. 2018-7-23

    生徒さんの三味線が見つかるまで~男性お稽古用三味線 予算5万円

    体験にいらして下さった男性が継続する事となり お稽古用の三味線が欲しいという事になり 駒吉さんに…
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る
上にスクロール
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。